

桜とあまおうワイン♪

4月に入りましたが、福岡ではまだまだ少し寒い日が続き、桜がまだ満開にはなっていませんでしたが、

週末は気温が上がり、開花も一気に進みました。

QDSC_0081.jpg

QDSC_0080.jpg
QDSC_0079.jpg


写真はワイン工場横の桜と今、醸造中のあまおうワインです。

あまおうは搾りの作業をしてますので、工場は苺の香りに包まれています。

美味しいワインができるまで、もう少しお待ち下さい(*´ω`*)

QIMG_1333.jpg

待てない方はコチラ→立花ワインオフィシャルページ

まだまだ梅が見頃です♪

観梅会にお越しのみなさま、ありがとうございました。

観梅会も無事終了し、一段落着きましたが、製造のほうではまだまだあまおうが残っております。

QDSC_0074.jpg

今年の生キウイワインは売れ行きがよく、もうこの写真の数しか残ってません。
確実に売り切れになりそうです(*^^*)

梅林の様子です。
今が一番満開だと思います。

QDSC_0077.jpg
QDSC_0075.jpg

まだまだ梅がキレイな八女に、ぜひお寄り下さい。

美味しいワインもお待ちしておりますよ!

syugo.jpg

観梅会始まりました!!

Q_20170219_184855.jpg

今年も観梅会が始まりました。
昨年は天気が悪く、お客さんも少なかったですが、
今年は土日 ともに天気がよく、お客さんも多かったです。
Q_20170219_184837.jpg

写真は今日の会場の様子です。

美味しいワインと共に、みなさまのお越しをお待ちしております!

QIMG_1333.jpg


もうすぐ観梅会♪

観梅会の季節になりました。 
今年の観梅会は2月18日~26日までになります。

QDSC_0064.jpg

梅の開花状況ですが、まだまだ蕾の方が多い状況です。
八女はこれから寒くなりそうなので、開花がさらに遅れそうです。
最終日までには満開?!楽しみですね。

QDSC_0063.jpg

観梅会のお土産に、梅のワインもお待ちしております。

QIMG_1287.jpg

どうぞみなさま八女へお越しください。



寒い日には。

全国的に寒波が到来致しましたが、みなさまはご無事でしょうか。

QDSC_0034.jpg

今朝、八女でも雪が降り、積もりました。
九州は南国のイメージがりますが、福岡でも雪は降ります(*^^*)
幸い、天気が晴れてまして、太陽の光は暖かいのでどんどん解けて、昼ぐらいには解けきるかと思います。
写真は今朝のワイン工場です。

寒い日には、温かい飲み物とあまおうワインケーキはいかがでしょうか?
フルーツワインをホットワインでお召し上がりになるのもお勧めですよ。

寒い日がもうしばらく続きそうです。
みなさまもご自愛下さい。

Q  あまおう  ワインケーキ1


